

合格したよ!

何か月もの間 
高校受験のために、ブログお休みしてましたが


ついに
今日、結果発表がありました!


第一志望の美術科の高校に合格しました!!!!!


やっほー!!











思えばこの数か月、
日々の定期テストと受験勉強に追われて
なかなか大変な日々でした。

まさか
この私が 美術科を選ぶなんて、
いまでも自分に驚いてますよ!




放課後
引退した美術部に混じって
石膏像を描いたことが
私の中学校生活での最後の思い出です

石膏描くのなんて初めてだったし、(てか4回しか描いてない)
美術の道に進むことを決心できたのも受験の直前で
正直 詰め込み学習だったので
こんな私が試験を受けさせてもらえるだけで幸せだ(でもやっぱ受かりたい!)
と思ってたけど、


無事に受かることができたので、
これからは もっともっと大変になると思います!





また ちょくちょく
ブログアップできたらいいなと思います

韓国旅行記 ファイナル


旅行記もこれで最後です~
(もう記憶がほぼない)








最後は飛行機での写真を載せときます!





9gatuIMG_4298.jpg
↑これに乗った(BIGBANGだ!)




何回乗っても
飛行機はワクワクします~



いつも
出来るだけ窓側の席に座ります





9gatuIMG_9188.jpg






9gatuIMG_9184.jpg






晴天もいいけど、
曇りの日は 雲がキレイですきです



韓国旅行記 アヤフヤ


またブログupが遅くなったみゅうチャです~

受験生なので
テストが多くて...






そんなこんなで
韓国旅行の記憶もあやふやになってしまったので、


残ってる写真を手掛かりに
テキトウな旅行記を紹介します~~











タイムズスクエア→詳しくはこちら



9gatuIMG_0795.jpg





入った瞬間から
一階のアトリウムでパフォーマンスやってましたよ!
ダンスとか太鼓を使ったものとかやっていて
ホントすごかった!(韓国楽しいわぁ!)






9gatuIMG_8201.jpg



買い物中のお客さんが集まって
すごい盛り上がりようでした~




9gatuIMG_1803.jpg


アディダス!2NE1!

ここでは、
そのときは まだ日本にないデザインの商品が多く売っていました~
どれもカワイイ!






靴を購入!

9gatuIMG_2837.jpg
(写真は日本で)

前から見ると
白い部分がハートに見えてかわいいです!




買ったらもらえた


9gatuIMG_2794.jpg

すごい大きい箱...?
(大きさ比較に豚のおもちゃ置いた→比較になってるのか?)





中身は写真集

大きい!!



9gatuIMG_2795.jpg


この靴も売ってた!


9gatuIMG_2796.jpg




日本にいるときから欲しかったけど、
けっこう人気でどこ探しても(ネットオークション)
売り切れだった~
可愛いのに~



まあ、
値段は可愛くないので 買わなかったけど。











他に買った物




9gatuIMG_2835.jpg






9gatuIMG_2797.jpg


9gatuIMG_2800.jpg

9gatuIMG_2801.jpg


お菓子





他にも色々買った~~!








外にあったオブジェ

9gatuIMG_9259.jpg





9gatuIMG_4541.jpg

??????











次回で最後!!

韓国旅行記inインサドン

韓国旅行記、
今日はin仁寺洞(インサドン)です!



8gatuIMG_0802.jpg




骨董品・古美術・陶磁器・ギャラリー・伝統工芸品・土産物のお店や、
喫茶店などが並ぶ、ソウルの文化の街です!!







8gatuIMG_9507.jpg



大筆のオブジェ
















私は主に、
ポジャギ関係の物を買いました~




9gatuIMG_2790.jpg

これは友達へのお土産に~



9gatuIMG_2840.jpg

何でも安い!







9gatuIMG_2844.jpg


ポジャギの材料も♪


手前の三本の紐は、
こういうのを作るのに使います


9gatuIMG_2845.jpg





















仁寺洞の中でも、特に面白かったのが
サムジキル




8gatuIMG_2546.jpg


ドラマとかでもよく見るので、
とても行きたかったところです♪




8gatuIMG_8865.jpg


色んな雑貨などのお店が入っててオモシロイ!!



















9gatuIMG_2802.jpg

購入~~






9gatuIMG_2843.jpg

こちらのポーチは少しお高め

ハンドメイドらしいです!
他にも、ブックカバーなども買いました















8gatuIMG_6724.jpg





一つの通りを歩いてるだけなのに、
伝統的な工芸品ものから 現代的なアートまで楽しめて(もちろん買い物も)


なんか、
京都の二年坂あたりを歩いた時と
同じような感覚になりました
(全然似てないけども)






たのしかった!

なんてローマなロマネスク


映画紹介、
文字書く(打つ)のめんどくさい!


書きたいことが多すぎてまとまらないよ!!





でもこれだけは紹介したい

 ↓
 ↓
 ↓


ローマの休日 [DVD]ローマの休日 [DVD]
(2007/12/22)
オードリー・ヘップバーン、グレゴリー・ペック 他

商品詳細を見る




やっと観れたーー!

夏休みでの大きな収穫の一つです!!



著作権が切れているらしく、パソコンでも見られるようですよ~♪






すごく有名なのに、実際に観る機会って少ないですよね
アン王女美しかったわぁ~ ローマ行きたい!!

私は白黒で観たのですが、
カラーバージョンもあるんですね!





グレーテルのかまどを見てから、王女が食べてたジェラートが何か気になってたんですよー
カラーバージョンも見てみたい!


04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みゅうチャ☆

Author:みゅうチャ☆
なまけものゆ~の娘です!

物作りやお絵かきなどが好きです
よろしくお願いします

ブログ読み返したら、
カテゴリの日記が面白かった
(手作り紹介どこいった!)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
☆好きなサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
